くだものすいぞくかん

大学院生の書く日々の出来ごとやちょっと便利なこと

何故かアクセスが増えている

ご無沙汰しております。

現在は修士論文作成のために時間をそちらに多く割いているためなかなか更新出来てないことを申し訳なく思っています。
それと同時にgoogleアクセス解析を入れましたところ、直帰率がとても高くなってしまっている…!

これはやはりブログの説明と内容があってないってことなのでしょうね。
現在新しくサーバーを借りてサイトの構成を考えているのですが、これがとても難しい。

wordpressで作成しようとすると綺麗にできる反面、サイトの引っ越しがめんどくさくなりそう。
html,cssで作成すればいくらか楽なのかもしれません。

引き続きhatenaで作成するとするとhatenaの範疇で行動しなくてはならない。
これが自分にとって制約になっているような気がしてサーバーを借りています。

つまり、何を作成したいのか。

戦車が好きなので戦車の画像ギャラリーをやりたいのか
お絵かきをたまにやるのでその作品を展示したサイトを作りたいのか
自分のノウハウをまとめたりみなさんの役に立つことをまとめたサイトを作りたいのか

ちょっと今何を作成したいのかわからなくなってしまっています。

そんな中、何故かアクセスが増えています。
はてなにははてなの良い所があり、個人でサーバーを借りるにはそれも良い点がある。

就職活動も新しい世代の人達はそろそろ始まりつつある。

やることは多いのですが、修論がちょっと落ち着きそうなところまでお待ち下さい。
少しずつ情報発信はしていきますので気長に見ていただければ幸いです。